緊急事態、その後。

先日の記事(身内に不運があり急にお金が必要になって株を売り払わないといけなくなるかもしれない瀬戸際に立たされていたという件)は、たくさんお読みいただいたようで、なんだかありがとうございます。

温かいコメントまでお寄せいただいたぴこぴこさん、ありがとうございます。

これまでコツコツ貯めてきた資産を切り崩す必要があったのですが、なんとか夫婦で協力して応対し、少しは落ち着くことができました。

私は、今にも株のお金を切り崩そうとしていたのですが、落ち着いて夫とよく相談し、結果的に、株以外のお金から工面することができました。

コツコツ貯めてきた貯金を切り崩しはしたものの、幸いにも株を手放したりすることは、とりあえず免れました。

とりあえず、ですが…。

やはり、こういうトラブルに見舞われることを頭の片隅に入れて、コツコツお金を貯めていくことは大切だなと痛感しています。

・支出を減らすこと(節約すること)

・収入を増やすこと(働くこと、投資などでお金を増やすこと)

この2つをうまく両立させていきたいと、改めて気づかされました。

コツコツ貯めてきたお金が吹き飛びましたが、その悔しさをバネにして、再び地道に資産形成に再挑戦するぞ!という気持ちです。

燃えてます。メラメラ。

last



スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
↑いつも参考にさせてもらっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぴこぴこ より:

    きゃー
    優しいお返事頂いて感激していたところに、さらにブログの文面に ぴこぴこ と 聞き慣れた名前! 思わず「はっ!」と声が出ましたー(笑)
    感激です。わざわざ ありがとうございます(^^)

    お金、他で工面できそうとの事、良かったですね! 最後の 「メラメラ〜」に コツコツ主婦さんの 可愛さと力強さを感じて 「頑張れ〜」と 伝えたくなり また コメントしてしまいました(^^)

    コツコツ主婦さんなら きっときっと大丈夫!
    全てが 良いことになりますー!
    ご自愛下さいね╰(*´︶`*)╯♡

    • コツコツ主婦 より:

      ぴこぴこさん、ありがとうございます^_^

      頑張れー!のお声に、私励まされました!!

      ホント人生山あり谷ありですが、
      前向きに、メラメラ笑笑がんばります!