2月の権利確定銘柄。代わり映えしません。

2月の権利確定日ですね。

今月の株主優待の権利をもらった銘柄は2つ。

2686ジーフットの1,000円分の商品券と、3387クリエイトレストランツの3,000円分の食事券です。

どちらも、年に2回もらえる銘柄であり、かつ、実際に優待を使えるお店が近くにあるという好条件の銘柄です。

「わざわざ優待券を使いに行かなくても、通常生活をしていて行ける範囲に普通にその店がある」ということが、私にとっては大切です。

「わざわざ優待を使いに街に出かける」ということは、私にはそれほどエキサイティングなことではありません。エキサイティングしている桐谷さんは素敵です。

今回、新たにひとつ、いいかもしれないなと思った2月の優待銘柄があります。

9876コックスです。服の会社です。

2万円代で買える株で、100株で2,000円分の優待カードがもらえます。優待利回りはなんと7%を超えます。

これまたいいな!と思って四季報を見てショック。

配当がずっと0円…。

配当なしか…。

増える気配もなさそう…。

ちなみに割安度を示すPERは100を超えています。割高です。100を超えるというのは私はあまり見たことがありません。

有利子負債は0ですごいなと思ったものの、ROEも0%台。

それでも、迷いました。

・でも安いし、値上がりするかも。

・それに優待利回り7%はかなりお買い得。

という気持ちになりました。

それで、このコックスの扱っている衣類をオンラインショップで見てみたところ、好みが少し違っていたので買うのをやめました。

かわいい感じの、トレンドに追いついている、今風な感じの女性には、とてもいい優待銘柄だと思いました。かわいくもなくトレンドに置いてけぼりの古風な私には、ちょっと縁がありませんでした。

あと、小さなお子さんをお持ちの家庭にも、喜ばれるかもしれません。

株価自体は安いので、衣類代を節約するのにはもってこいかもしれません。

last



スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
↑いつも参考にさせてもらっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする