物を持たない幸福感。服をレンタルすることにしました。

買い物下手の自覚があります。

特に服が苦手です。

春だからと服を買いに出かけて、いいのがなくて、でもせっかく買いに来たんだからと慌てて買って、下手なものをつかんで帰ってくるに決まっています。

そして帰ってきて、なんでこんなもの買ったんだろうとへこむのです。

正直言って、服なんて買いたくないんです。

というわけで、服をレンタルしています。

私は、特別おしゃれな服を着たいとか、トレンドをキャッチしていたいという願望はほぼなく、むしろ服を増やしたくないという気持ちが強いです。

レンタルなら、いつかは返せる。

その軽やかさが気に入りました。

機能的な服であればなおさら良い、という感じです。

愛用中のファッションレンタルサービスは30代~40代の女性向けのシンプルな服が多いです。

腕回りやお尻周りを上手に見せてくれる、機能的な服が多いと感じたのも、気に入った理由です。

今月はこんな春らしい服を選んでみました。

エディストクローゼット

エディストクローゼット

こんなのです。

とりあえず3ヶ月使ってみて、好きになれなければやめようと思ってお正月にはじめました。

3回レンタルしてみて、私にとても合っていたから、継続して利用することにしました。

月額は7,500円です。

これで4着借りられます。

節約になるかどうかは分かりません。

私にとっては、服を買いに行って悩む時間の節約と、クローゼットをすっきりさせ続けることに成功しました。

お金に換算できませんが、

・物が増えない幸福感

・所有し続けなくてよい身軽さ

・いろんなものを試せるワクワク感

これらのことを感じています。

送料込み、クリーニング不要で返却できるという点も気に入りました。

ぜひ見てみてくださいね。ファッションレンタルサービス

last



スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
↑いつも参考にさせてもらっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする