1,000円分の図書カード到着。ありがたい、チビチビ交換。

散歩に出かけ、ホットヨガに挑戦し、また散歩して、かなりの距離を歩いて帰宅してヘトヘトなところに、ありがたいお届け物が届いていました。

主婦クレジットカードポイント

図書カード1,000円分です。

家計用のクレジットカードのポイントが貯まったので、交換しました。

この家計用のクレジットカードは、電気やガスなどの公共料金の支払い専用としています。ですので、結構な頻度で貯まっていきます。

「たくさんポイントを貯めてより高価な商品と交換する派」と「最低交換ポイントが貯まったらすぐさま交換派」とあると思いますが、我が家は断然後者です。

知らないうちに、ポイント交換制度自体が改悪されたり、ほしい商品アイテムが変更となったりすることはままあります。

ですので、いつも最低ラインでコツコツ(チビチビ)交換しています。

さて、公共料金の他にも、携帯電話料金やネット利用料など、固定費と分類されるものは、いやでも引き落としがあります。クレジットカード払いにできるものであれば、ポイントも貯まるので活用しない手はないなと思います。

いただいた図書カードは、次の四季報購入に使いたいと思います。

※遅れなせながら、四季報春号を手に入れました。この週末はパラパラめくって、新しい気になる銘柄探しをしたいと思います。

last



スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
↑いつも参考にさせてもらっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする