こりずにまた1つ買いました。リスクの高いファンド1万円分。

連続失敗中のソーシャルレンディングですが、こりずにまた1つ買いました。

今回買ったのは「ユーラシア金融事業者ファンド29号」というファンドです。

リスクが高く、未知なる投資分野なので、購入額は1万円分です。チビチビお試ししてます。

主婦、クラウドクレジット

↑分配金のシミュレーションはこちらです。

1万円投資して、利益が1,050円の見込みです。

貸付通貨:ロシアルーブル建て
表面利回り:12.7%
投資倍率:1.132倍
販売手数料:0円
運用手数料:1.8%

なんでもやってみないと分からないので、2017年12月にソーシャルレンディングをはじめました。

上限は5万円だけ、と決めてお試し中です。

これまでの運用成績は、5件中、2件負け、3件運用中というものです。はっきり言ってちっとも芳しくありません。

ですが、期待しているんですよね。

迷って考えて、やってみることにしたソーシャルレンディング。 (参考)やると決めた理由 今回は、私がなぜクラウドクレジットという運...

↑この社長の考え方が好きなのと、自分の期待する分野にマッチしていたことなどから、これからも細々と続けていくつもりです。

ソーシャルレンディング

でも、株よりリスクがあります。

為替リスク、各国の法制や政治経済情勢などコントロールしにくい理由で、運用成績がうまくいかない場合があります。

だからこその、高利回りなのですが。

分配完了予定は2020年の5月。あと1年ちょっとでどれだけ返ってくるか、気長に待ちます。

またこのブログでありのままをご報告します。

last



スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
↑いつも参考にさせてもらっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぺこりさん!
    こんにちは(*^◯^*)
    ソーシャルレンディング買われたんですね!!
    またどういう結果となったか、報告楽しみにしています☆
    良い結果になりますように!!

    • ぺこり より:

      まりめさん、こんばんは^^

      はい〜また買っちゃいました。勉強もかねてではありますが、どうなるか楽しみかつドキドキです。

      また結果を記録していきたいと思います^^