クリレス優待。期待しています。

3387クリエイトレストランツから優待が届きました。

クリレス株主優待

私にも夫にも3,000円分ずつ、計6,000円の食事券です。

近所にかごの屋があるので、年末年始のお休みの時期に食事を楽しみたいと思います。

配当は、今回600円でした。ありがたいです。

さて、今回の優待配送に関して、1つ「すごいな、クリレス」と思ったことがあります。

クリレス株主優待

↑同封されていたこの書面の、欄外に小さく書かれた注意書きを読んでみました。

すると、こうありました。

第21期定時株主総会で決議されました定款の一部変更に伴い期末配当金が株主総会決議から取締役会決議変更となりました。

この変更により、今まで5月中旬ごろ(招集ご通知、議決権行使書等)と6月上旬頃(株主様ご優待券、配当金計算書等)の2回に分けて発送しておりました書類を、5月中旬ごろに全て1回にまとめて発送させていただきます。

株主優待ご優待券の発送時期及び配当金の支払い開始日が早くなるわけですね。

これによって今まで定時株主総会終了後(6月上旬ごろ)に株主様ご優待券の発送及び配当日の支払いを行なっておりましたが、株主様ご優待券の発送及び配当金の支払い開始を、約2週間早め、5月中旬ごろに実施することが可能になりました。

いいですね。優待も配当金も、私たちの手に早く届くわけです。

今後も株主様にとって魅力ある株主還元策を検討してまいりますので、どうぞご期待ください。

期待しています!

それと、これは送料の観点から見ても、大きな節約になるのではないかと思います。2回送っていた送料が1回です。

効率化・経費削減。素晴らしいですね。

その浮いた送料で、配当をちょこっとでも増やしてもらったほうが、株主としてはありがたいです。

last



スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
↑いつも参考にさせてもらっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする